人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨ですね。

梅雨ですね。_e0139773_10321548.jpg

梅雨を楽しむ♪ために あじさいを部屋でもいけました。
オットの元上司の方が陶芸をやっていて その花器に。写ってませんがシンプルでどんな花にも合うものです。今週末 また個展をされるそうで行くのが楽しみです。

昨日、同じ職場仲間(だったひと2名ともうすぐ辞めちゃう人1名)で久々に遊びに行きました。
なかなか会えないんだけど 面白近況報告で楽しかった~
↓はハギレで悪いんだけど 手土産代りにRICKRACKさんのデジカメポーチを。(でもこれ、デジカメには大きいです。コドモグッズ入れにでも使ってもらえたらいいな。)
マグネット、初めて使いました。思ってたより簡単につけられたのでまた何かの時、活躍してもらおうと思います。
梅雨ですね。_e0139773_10361548.jpg


ランチの後、ドライブがてら移動中、大好きなスコーンを購入!
梅雨ですね。_e0139773_103779.jpg

これ、即興詩人っていう福岡の天然酵母のパン屋さんのもので なかなか近くのお店で買えないんです。デパ地下で1件売ってる所があるんだけど、そうしょっちゅう行けないし。なのでまとめ買いして冷凍しました♪嬉しい~。ずっしり重たくて1個でもかなりの満腹感。オットも大好き。
もし近くの方がいたらオススメです。今回はレーズンのしか無かったけどクルミもおいしい。

↓は これまた地元で作ってる塩!前回実際に窯でぐつぐつやってるところ(海水から作ってるのでけっこう遠かった)まで買いに行った品。これでおにぎり、最高です。塩って大事なんだ~っと気付かされた味です。地元の生鮮食品を扱うところで道の駅の大きいバージョンみたいなところで。初めて行ったけど、安心な地元食材が手に入るとあって毎日大盛況らしいです。
梅雨ですね。_e0139773_10373289.jpg


女どうしでわいわいと あっという間に帰る時間になりました。
次みんなで会えるのはいつになるか分からないけど 楽しみです。
by non-biri-kao | 2008-06-07 11:05 | 日々


のんびりゆっくりの縫い物、日々の記録など。


by non-biri-kao

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々
縫いもの (大人)
縫いもの (子供)
縫いもの (その他)
石鹸作り
いただきもの
縫いもの2009
縫いもの2008

フォロー中のブログ

mellow liv
cherry★cherry
toco*toco slow
sewing note
mon ami

リンク

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


少しのイーストで ホームベーカリー 天然酵母コースでゆっくり発酵 (少しのイーストでゆっくり発酵パン) [PR]


おやつですよ―くり返し作るわたしの定番レシピ集 [PR]


まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本 [PR]


おんなのこのワードローブ [PR]


RickRackソーイング基礎BOOK [PR]


CHECK&STRIPE STANDARD [PR]


女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。 [PR]


CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内 [PR]


Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。 [PR]


工夫されたあきの縫い方 (合理的なテクニックを写真で学ぶ) [PR]


まいにち手づくり服―1年中着るコットンとリネンの服 [PR]


女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。 [PR]


大人のクチュール着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス [PR]


オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック [PR]


石けんのレシピ絵本 [PR]


お風呂の愉しみ [PR]


シンプルスキンケア [PR]

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧