1day shop★

先月、ブログを見てくれてた方から1day shopへのお誘いをもらいました!
 どきどきしながらも参加させていただくことにしました。
日程など詳細が分かったらまたご報告させてくださいね。
(まだ先の話です。。。場所は 福岡市の 『工房 流木人』 さんだそうです)
いつもは自分が欲しいものだったり、お友達にこんなの、って聞いてから作るので まるっきり決まり事が無いと 何を作ったらいいんだか結構悩みますね。
で、やっぱり売れなかったら自分が着ることになるので 欲しいものを作りました(*^_^*)

e0139773_15324439.jpg

polka dropsさんの タブリエワンピース(Msize)です。
エプロン2枚がつながったようなカタチ。
中で 後ろエプロン部分のヒモを前で結び、前エプロンのヒモを後ろで結ぶという おもしろいパターン♪
後ろ姿がかわいいです↓
e0139773_15325646.jpg

長~いバイアス(5.8m!!)に苦労したけど、人様のモノだ!と思うと しつけから丁寧にしました。
前後の違いが分かりにくい(スカート幅のみの違いです)ので タグを後ろ身頃につけようと思ってます。
Msizeとはいえ、身幅はヒモでいくらでも調整可能なフリーサイズだからマタニティでもいけそう♪
polka dropsさんの写真ではペチパンツとかわいく合わせてありました。
うーん、私だったらギンガムのパンツでゆるっと着たいかな。

もう1枚、同じ生地で♪ 
こっちはLILLA BROMMA さんの チュニックワンピースのピンタックアレンジ。
(同じカタチを過去2枚作ったので着心地の良さも実感済だから安心なのです)
e0139773_15345430.jpg

これは基本は前見ごろギャザーなんだけど、ピンタックで押さえてあると胸元すっきりで私も大好きなカタチです。
自分用にはベージュを持ってるので これまた残ったら自分用にがんがん着たいな♪
後ろは衿元に少しだけギャザーが入ってます。
e0139773_15352757.jpg


生地はかなり前に買ったものでお店が不明なんですが 綿100%のダンガリー。
晴れた日の空色な感じです。
1day shop、行ったことも参加したこともないので どんなものなのか???ですが どなたか気に入ってくれる方がいたらいいなぁ。
今月は仕事もばったばたなので ちょこっとづつしか進まないのがもどかしいけど、ぼちぼち楽しみながら作っていけたらいいなと思います(^^)


ここ数週間、オットと引っ越ししたいモードなのです。
今の家、立地は文句なし♪のお気に入りなんですが 広さが。
今は寝室6畳、リビング6畳+キッチン5畳くらいなのです。
夫婦二人だから事足りてはいるんだけど、リビングがもうちょっと広いといいよね~って話になり。
で、お休みの度にご近所にいい物件がないか お散歩がてら探してまわってるのです。
ちなみに昨日は隣駅まで足を伸ばしたので3時間以上は歩いてたかな?
でもやっぱり いいなぁと思うところはお家賃もすごいですね=3
いったいどんなセレブがあんなお家賃を払ってるんだろう!
二人であーだこーだ言いながら 結局今の場所はいい場所だよね~ってところに戻ってきます(^^)
お買い物も駅も郵便局や病院も近いし、何と言っても私の仕事先は目と鼻の先なんです。
引っ越し、しないかもだけど 間取り図見ながらの妄想タイム、結構楽しんでます♪
さて、狭い我が家を快適に過ごす為にも モノを増やさないようにしなくっちゃなぁ←コレがいちばん難しいかも(+o+)
[PR]
by non-biri-kao | 2009-03-16 17:40 | 縫いもの2009


のんびりゆっくりの縫い物、日々の記録など。


by non-biri-kao

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々
縫いもの (大人)
縫いもの (子供)
縫いもの (その他)
石鹸作り
いただきもの
縫いもの2009
縫いもの2008

フォロー中のブログ

mellow liv
cherry★cherry
toco*toco slow
sewing note
mon ami

リンク

最新のコメント

→ゆかりんへ おつかれ..
by non-biri-kao at 22:24
kaoちゃん、こんばんは..
by ゆかりん at 22:48
→kei*さんへ そう..
by non-biri-kao at 00:00
あっ!歩いてる~♪ 前..
by kei* at 09:21
→まるちゃんへ お返事..
by non-biri-kao at 22:59
kaoちゃん、お久しぶり..
by まるちゃん at 08:04
→kei*さんへ 息子..
by non-biri-kao at 00:26
→ゆかりんへ 本当にこ..
by non-biri-kao at 00:15
kaoさん、こんにちは。..
by kei* at 12:12
kaoちゃん、こんばんは..
by ゆかりん at 21:33

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


少しのイーストで ホームベーカリー 天然酵母コースでゆっくり発酵 (少しのイーストでゆっくり発酵パン)


おやつですよ―くり返し作るわたしの定番レシピ集


まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本


おんなのこのワードローブ


RickRackソーイング基礎BOOK


CHECK&STRIPE STANDARD


女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。


CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内


Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。


工夫されたあきの縫い方 (合理的なテクニックを写真で学ぶ)


まいにち手づくり服―1年中着るコットンとリネンの服


女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。


大人のクチュール着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス


オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック


石けんのレシピ絵本


お風呂の愉しみ


シンプルスキンケア

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
ハンドメイド

画像一覧