カテゴリ:いただきもの( 12 )

北の国から♪

e0139773_1258242.jpg

cloth gardenのゆかりんさんから素敵過ぎる贈り物をいただきました。
ありがとう!!!
ちょこっと見えてるかわいい表情のリスの写真もゆかりんさんが撮ったもの。
ラッピングから可愛すぎてドキドキがとまりません!
それではじっくりごらんくださーい♪

まずは私にいただいたエコバッグ。
やさしい花柄はどんな服にもあわせやすくって、しかも軽くていっぱい入るし、毎日大活躍中です。
e0139773_12584397.jpg

↓しかもこんなに小さくたためるのです!びっくり。
e0139773_12592141.jpg


そして息子にはこんなにたくさん!!!
まずはリネンのエプロン。
よだれだっらだらの息子の必須アイテム♪
e0139773_0201764.jpg


可愛すぎる車の柄の帽子~!
帽子をかぶるとお散歩だと思ってる息子、おおはしゃぎでした。
アランニットのとこも優しい肌触りなので、ウールのニット帽だとおでこが赤くなっちゃうあかちゃんには嬉しい!
e0139773_0212314.jpg

そしておそろいの車柄のズボンも~!!
e0139773_1341657.jpg

キルトニットでふんわりあったか。真冬の外出は中にタイツも重ねて防寒ばっちり。
さらにこの車柄を前たてに使った、アイボリー色のカーディガン!
e0139773_0203261.jpg

すごくやわらかい生地で気持ちよさそう。
もしかしてWildberryさんのかな?
どんなズボンにも合わせやすくて、洗濯してはすぐ着る、の繰り返しでした。
男の子のカーディガンってなかなか気に入るものが見つからなかったので嬉しかった!

こちらはリネンダンガリーのオーバーオール。
ちょうどよいゆとりがあって、ハイハイ時期の息子のひざも守ってくれる、でもちょっとよそいき感もあって。
汚しちゃってもすぐ乾くのも嬉しかったです。
生地がぱりっとしてるので、肌にはりつかないし、アイロンいらず。
e0139773_0245621.jpg

後姿も可愛いです♪
e0139773_025325.jpg

こんなにたくさん、愛情たっぷりの贈り物をいただいておきながら、アップがこんなに遅くなってしまって本当にゆかりんごめんなさい。
記事をアップするのに、写真を見ていたら、息子はほぼ毎日なにかしらゆかりんのお洋服を身に着けていました。
ゆかりんの優しさにまたじーんときてしまいました。
昨年の年末、まだ息子がおなかの中にいたときも、手作りのベビーシューズをいただいたのです。
そのときは私もちょっとしんどい時で、うれしくて涙が出たのを思い出しました。
あれからあっという間の一年。
お母さんになったら、自分で作ったお洋服を着せてあげたいと思っていたのに、実際はバタバタするばかりでほとんどミシンもできてない私。
やっぱり、今しかない小さなお洋服、作ってあげたいなってあらためて思いました。
[PR]
by non-biri-kao | 2011-12-10 10:00 | いただきもの

じーん。。。

e0139773_16391424.jpg
12/25の夕方、サプライズな贈り物が届きました!
cloth garden のゆかりんから!
わー、何だろう???わくわくしながら開けると。

柔らかな布と可愛らしいカードに包まれたのは。。。
わぁぁぁ!!
ベビーシューズです!
e0139773_16403100.jpg

黄色と緑のドットがちょこんと並んでてすごく愛らしい❤
かかとにはいっちょまえな感じでレザーまで付いてます(*^_^*)

カードには心にじーんと沁みるメッセージがあり、思わずウルウルしてしまいました。
産まれるまではリビングの棚に飾って、眺めては、オットと二人でお腹のあかちゃんに話しかけようと思います。
ゆかりん、どんな言葉でお礼を言っても足りないくらいだよ。
ほんとにあったかい贈り物をありがとう!
履いたとこが早く見たいわ♪
今はこのちっちゃさを見てはふふふって笑顔になってるよ。
e0139773_16585378.jpg

[PR]
by non-biri-kao | 2010-12-28 16:58 | いただきもの

ichicoちゃんより❤

***************************
本日2回目のupです。
カテゴリー分けるために↓にもう1つupしてます。
***************************



sewing note のichicoちゃんから、エプロンワンピのお礼に~って!
開けた時から大興奮しちゃったプレゼント。じゃじゃーん。
e0139773_12534741.jpg

丸顔に嬉しいすっきりスクエアネック!
ふんわりパフ袖も腕がすっきりみえて嬉しい~(^^)
グレーにちょっとブラウンを足したような素敵な杢色です。

ichicoちゃんは愛娘ちゃんのお洋服をたくさん縫っているんだけど、いつも縫製がとっても綺麗なんです。
ニットをこんなに綺麗に縫えるものなのかと感動モノでした。
私ももっともっとがんばらなくっちゃ、と思いました!
タグまで付いてて既製品以上の仕上がりにうっとりです。

着てみました♪
e0139773_1305735.jpg

肌触り最高♪ さらっとしてて気持ちいい生地~!
こんなワタシでもちょっと優しそうなヒトに見えるかも?
大事に着るね~!(^^)!
すっきりしてるからスカートに合わせても良さそうだー。

さらにさらに。
e0139773_1331429.jpg

こんな可愛い手鏡までいただいてしまいました♪
生地のとこ、キルト綿が入ってるのかな?ふわふわしてます。
お化粧直ししない時でも 取り出してみたくなっちゃう!

ichicoちゃん、お腹大きい時で大変なのに。さらにご実家のお手伝いでものすごく大変だった時なのに。
こんなに心のこもったプレゼント、本当に本当にありがとう!
新しい家族の誕生をワタシも今から楽しみにしてます。
お手紙、すっごく嬉しかった!
[PR]
by non-biri-kao | 2010-06-05 13:12 | いただきもの

可愛すぎる♪

こんばんは。
またお久しぶりになってしまいました=3
3月はほんとにあっという間に過ぎてゆき。。。
引越の後はしっかり風邪ひいて、治ったと思ったら腰痛に襲われ、そして今日は自宅の鍵を紛失!
キーホルダーはちゃんとあるのに、その先に付いているハズの鍵がぁ(T_T)
踏んだり蹴ったりです。


気をとりなおしてタイトルの『可愛すぎる♪』のご紹介。
南国から素敵なお届けモノが!
e0139773_19172341.jpg

このポストカードでピン!ときたかな?
cloth garden のゆかりんのプレゼント企画に当選したのでした!(^^)!わーい♪
しかも私が頂いたのは 一番の激戦だったこのお品。
e0139773_19212643.jpg

丁寧に施されたクロスステッチにうっとり~
こんなに細かい作業、私には絶対無理だわ。
裏は雰囲気が変わるのです。
e0139773_19234211.jpg

ちょこんと付いてるのはどんぐりの形の鈴です。
ちりん、と可愛い音がします。
中を開けたらぱぁっと気分も明るくなります。
e0139773_19253985.jpg

これ、C&Sさんのリネンだよね?
ブルーと黄色どっちも素敵だなぁって思いながら 手がだせなかった憧れの生地。

実は私、がまぐちってすごく前に一度チャレンジしたことがあったけど、金具に紙紐とボンドを挟み込むとこが難しくって!
手はベトベトになり、ドライバーで傷も作り、あげく生地に血とボンドが。。。という痛い思い出だけが残ってます。
これ、手のひらにのるくらいの小さなサイズなんですが 小さいとさらに作業が大変だったんでは、と感動です。
小銭を入れてふふふ、と見せびらかしたい気持ちもあるのですが、小銭で汚したくないので仕事に飴とかを入れて持って行ってます(*^^)v
ゆかりん、ほんとに心あったまる贈り物をありがとう!
あの花瓶もツボだった★
沖縄の風まで一緒に届けてもらった気分だよ。
そして、こんなに遅ーいupになってしまってごめんね。
[PR]
by non-biri-kao | 2010-04-09 19:37 | いただきもの

アオイちゃんより♪

お久しぶりです=3
もう2月に突入しちゃいましたね。
我が家は念願のお引っ越しを決行しようと オットと二人、不動産屋さんめぐりの日々です。
実はいったん決めた物件がボツになってしまい、ちょっとやる気ダウンしてたのでした。
絶対に駐車場を借りないといけない物件だったのです(T_T)
車持ってないのに~。
ってことで、気持ちも新たに仕切り直し!
今はまだ入居されてる物件を仮予約してもらってますが、築年数古めなので水周りがどうなのかがちょっと不安です。

そんなこんなで生地の山を整理してたら、めいっこ用に買ってたピンクな生地があったので mauve*のアオイちゃんにもらってくれる??とお願いしたのです。
そしたらお礼にってすごいプレゼントをもらってしまいました!
なんだかかえって気を使わせちゃってごめんねー。
たくさんあるのですよー♪

e0139773_12293954.jpg

まずは黒のサークルレース使いがオトナなポーチ。
タグにアオイちゃんの手作りスタンプが押してあったり、バテンレースを組み合わせてあったりと可愛さいっぱい!
上部がバネになってるのでデジカメ入れてバッグに付けても良さそう♪
内布まで可愛いです!
e0139773_1232127.jpg


なんとポーチがもう1つ。
e0139773_12325938.jpg

こちらはリネンとカペルの組み合わせで春らしい色遣い。
いつもレースを上手く使えない私には感動!
これはコスメポーチにしたらいいかなぁ?

e0139773_12352158.jpg

blog名の non-biriをスタンプにしてくれました!
こんな細かい文字を彫るなんてすっごい大変そうなのに!
これから活躍させてもらうねー。

e0139773_12385143.jpg

こちらはまあるいシュシュ❤
綺麗なパープル生地にラメのゴムがついてます。
髪が長いのでいつもまとめてるから嬉しいなぁ。
でもどうやったらこんなに立体的に丸くなるのか不思議!

アオイちゃん、小さなお子さんがいて大変なのに、こんなにたくさんの心のこもった贈り物ありがとう!!
私もいつか手作りなものでお返ししたいので 気長に待っててねー。
[PR]
by non-biri-kao | 2010-02-07 09:21 | いただきもの

サプラーイズ!!

yukarin.rinな日々』の ゆかりんからサプライズなプレゼントが届きました!
嬉しすぎて写真多いです(*^_^*)

目に飛び込んできたのは、可愛らしいクリスマスなラッピングに大興奮!
e0139773_2029957.jpg

実は一回開けちゃった後に 写真撮ってなかった!と包みなおしてみたのでバランスがぁ=3 
もっともっと素敵だったんです。
もしかしてこの紙もゆかりんお手製?
前にワックスペーパー作ってたよね?

ラッピングの中心部分にはこれまた可愛い仕掛けがいろいろあって♪
e0139773_20333734.jpg

味のあるボタンが止められてる紙も 包んであるリボンも全部がツボ!
小さな袋の中にはね。。。
e0139773_2035222.jpg

こんなにかわいいチケットや切手が入ってた!
開ける度にわぁぁ!わぁぁ!と嬉しい驚きがいっぱい♪
両手を上げてるサンタと同じポーズをとるワタシでした!(^^)!

どきどきしながらそぉっと開くと。じゃじゃーん!
e0139773_20392549.jpg

なんとルームシューズを手作りしてくれたんです!
寒がりな私にはとっても嬉しい!!
しかもね、このルームシューズの前に手編みでも一回作ってくれたらしくて それが納得いかなかったから、と作りなおしてくれたんです!
もうその気持ちにウルウルときてしまったー。
ではではじっくりご覧ください♪
e0139773_20433354.jpg

生地は私も大好きな麻デニムのキルト♪
履き口がアランニットで優しいホールド感です。
中もふかふかの生地で足を包んでくれます。
e0139773_20461033.jpg

sizeもぴったり!
いつも5本指靴下にウールの靴下を重ねばきしてたんだけど これだと締め付け感が全くないのにほっかほかです。甲まですっぽり覆ってくれるのがあったかくて!
しかもね、裏側には。。
e0139773_20484913.jpg

なんと、革製の滑り止めまで付けてくれたの!
ゆかりんが使ってみて必要!って感じたから~と。うんうん、おっちょこちょいなワタシ、きっとこの滑り止めが無かったらしょっちゅう滑って尻もちついてただろうなぁ(^^)
大事に大事に使わせてもらうね!
ルームシューズを汚さないように、お掃除も頑張れそう!

これだけでもすごいのに、なんと!プレゼントにはまだまだ続きがあるのです。
e0139773_2055766.jpg

ふっかふかのコースターです。オットの分まで作ってくれたんだ!
ゆかりんのブログでみかけたコースターをいいなぁ♪って言ってたのを覚えててくれて 作ってくれたのでした。

コーヒータイムに、いやいや万が一コーヒーこぼしたら嫌だから お茶限定にしようかなー。
やちむんは無いけど、このカップが似合うかな?
e0139773_2054411.jpg

可愛いつぶつぶネップの裏側はちょっとシックな感じでイニシャルタグが付いてます♪
こっちを表にしてもまた可愛いなぁ。
e0139773_20594513.jpg


ゆかりん、手作りのあったかい気持ちがたーっぷり詰まったプレゼント、ほんとにありがとう。
お手紙読みながらじーんとしてしまいました。
できあがったもの以上に これを作ろうって思ってくれたことやその時間に感謝でいっぱいです。
何回言っても足りないけど、ほんとにほんとにありがとう!!
[PR]
by non-biri-kao | 2009-12-25 21:18 | いただきもの

風を感じる♪

先日ブログを通じて仲良くさせていただいてるguriちゃんから素敵なプレゼントをいただきました。
ラッピングからかわいすぎ♪
e0139773_12451115.jpg

小さなハサミがついてます!
サシェの中にはラベンダー。開ける前からふわーっといい香り(^^)
これは寝室に飾らせてもらうね。

メインはこれです★
e0139773_1247467.jpg

guriちゃん手作りのモビールです。
気球の下にかご部分があって その下にカモメ、雲、とつながってます。
ゆらゆらとするたびに 優しい気持ちになれそう。
吊るしたところが どうしても上手に撮れなくて申し訳ないのですがこんな感じです。
e0139773_1249324.jpg

ね♪ どうしたって和みますよねー。

実はこのプレゼントが届いたのが偶然にも私の誕生日の4/30だったのです。
とっても感動でした。
北海道と九州、と ものすごい遠い距離があるのに ネットのおかげでいろんな話ができるなんて不思議です。
仲良くしてくださってるみなさん、本当にいつもありがとう♪
私もいつかプレゼント企画やってみたいなぁって思ってるので 腕みがけるよう頑張ります★
[PR]
by non-biri-kao | 2009-05-05 12:56 | いただきもの

おでかけしたくなる♪

まるくま日記のまるちゃんからとーっても素敵な贈り物が届きました♪
e0139773_22102861.jpg

C&Sさんのラミネート生地のBAGです!
横に置いてるのが30cm定規です。A4もすっぽり入って肩掛けできてすごく使いやすい♪
以前ラミネートもの縫おうとしたことが一度あったのだけど 私のミシンのせいなのか腕のせいなのか もうさんざんな目にあっていたのです。
なのでいろんなとこで ラミネートのBAGみかけては いいなぁ❤って思ってたのでした。
生地やタグもメールで写真まで送ってくれて選ばせてもらっちゃった(^^)
 (優柔不断でごめんねー、まるちゃん)
まるでオーダーメイドです!
中には嬉しい内ポケットもあって★
e0139773_22104577.jpg

こっそりこんなかわいらしいタグもついてました★
裏側にリンゴの木が描かれてます。
e0139773_22105463.jpg


まるちゃん、お仕事も忙しい時期だったのにほんとにほんとにありがとう!!!
汚さないように大事に使わせてもらうね。
[PR]
by non-biri-kao | 2009-04-18 22:24 | いただきもの

ありがとう!!!

『yukarin.rinな日々』のゆかりんより素敵過ぎるプレゼントをいただきました♪
e0139773_1533398.jpg

両サイドはクシュっとなっていて どこをどう見ても縫い目が無い!!!
裏にも縫い目が無くて いまだにどうやって作られてるのか分かりません。
小物作りがものすごく苦手な私には すごすぎて 信じられないです!
ゆかりんは子供服や小物をCloth Garden というブランドで委託販売されてるのです。
いつも、一味ゆかりんスパイスの効いた素敵なものばかりです。
ブログで見ていた最新のタグが付いてました♪(プライスのとこにちゃんとミシン目が入ってて切り取れるのです!)
裏地は黄色で元気に春らしく♪
e0139773_15335381.jpg

私の勤め先は 私物は透明バッグに入れる決まりなのでこんなポーチが大活躍です。

まだまだあるのですよ~(^^)
e0139773_1534854.jpg

手首に付けられるピンクッション!
あぁ、お花のボタン側から写したら反対側の赤いお花柄が見えてない(T_T)
これも ちょうど欲しいなぁと思っていろいろ探してたんですが 市販ので気に入るものが無かったのです。
いかにもお裁縫箱の付属みたいなのしか売ってないですよね?
(ゴムのとこがほんとにただの黒いゴムだったり、生地が安っぽい赤X白のギンガムだったり。。。)
これもまさかの手作り!!最初は手作りとは思ってなかった=3
フィードサックを使ってくれてて 縫い縫い中が楽しい気分になります。
早速使わせてもらってます!
縫いながら外したマチ針をどんどん刺していけるので とっても便利!
ほんとにゆかりん、ありがとうー!!

他にもツボな色のレースやタグもいただいちゃいました。
e0139773_15341923.jpg


幸せがぎっしりつまった贈り物で しばらく興奮しっぱなしでした。
なかなか写真が上手く撮れなくて 何度も撮りなおしたんですが やっぱり実物が100倍素敵です。
ほんとにほんとにありがとうね♪
大事に使わせていただきますねー。
[PR]
by non-biri-kao | 2009-02-23 17:26 | いただきもの

当たっちゃいました!

coudre*のyumiさん(以前のPetit Coutureのblogの時)のプレゼント企画に当選しちゃいました!いつもとっても上品で大人っぽいお洋服をそれはすごいスピードでいっぱい作っていらっしゃいます。
ずーっと読み逃げばかりしていたのにクリスマスプレゼント企画に思い切って応募。なんとこれ、そのプレゼント企画の敗者復活戦プレゼントなんです。
クジ運無いワタシなのでまさか当たるなんて!もう発表された時は本当にワタシ!?他にkaoさんっているんじゃ?と何度もPC確認しちゃいました。
素敵過ぎるスカラップ生地のワンピ。
じゃじゃーん。
e0139773_17513440.jpg

全体にドットの織り模様があって袖と裾が刺繍+スカラップ。
まだまだソーイング初心者なのでこんな生地は手をだしたこと無かったので感動でした。
袖口にむかって少し広がるカタチも女の子っぽくて❤
普段シンプルな地味目のものばかり着てたのでとっても新鮮な気持ちです。
早速今日の仕事に この前縫ったオフ白のタートル+スキニーデニム+ロングブーツで着ていきました。

繊細な刺繍のアップです↓
e0139773_17522627.jpg


yumiさん本当にありがとうございました♪
大事に大事に(でもいっぱい)着ますね。
以前のblogがもう見れないのは残念だけど、新しいblogでもお洋服はもちろん、洋裁のいろんなお話やお菓子作り、素敵な時間がいっぱい見れるのを楽しみにしてます。

今縫ってるモノ、年内にできあがるか怪しいとこですが できたらupしたいと思ってます。
yumiさんのワンピに興奮して ちょっとラブリーな自分用のモノに手をだしたのだけど、似合うのかものすごく微妙~。
[PR]
by non-biri-kao | 2008-12-25 18:21 | いただきもの


のんびりゆっくりの縫い物、日々の記録など。


by non-biri-kao

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々
縫いもの (大人)
縫いもの (子供)
縫いもの (その他)
石鹸作り
いただきもの
縫いもの2009
縫いもの2008

フォロー中のブログ

mellow liv
cherry★cherry
toco*toco slow
sewing note
mon ami

リンク

最新のコメント

→ゆかりんへ おつかれ..
by non-biri-kao at 22:24
kaoちゃん、こんばんは..
by ゆかりん at 22:48
→kei*さんへ そう..
by non-biri-kao at 00:00
あっ!歩いてる~♪ 前..
by kei* at 09:21
→まるちゃんへ お返事..
by non-biri-kao at 22:59
kaoちゃん、お久しぶり..
by まるちゃん at 08:04
→kei*さんへ 息子..
by non-biri-kao at 00:26
→ゆかりんへ 本当にこ..
by non-biri-kao at 00:15
kaoさん、こんにちは。..
by kei* at 12:12
kaoちゃん、こんばんは..
by ゆかりん at 21:33

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


少しのイーストで ホームベーカリー 天然酵母コースでゆっくり発酵 (少しのイーストでゆっくり発酵パン)


おやつですよ―くり返し作るわたしの定番レシピ集


まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本


おんなのこのワードローブ


RickRackソーイング基礎BOOK


CHECK&STRIPE STANDARD


女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。


CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内


Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。


工夫されたあきの縫い方 (合理的なテクニックを写真で学ぶ)


まいにち手づくり服―1年中着るコットンとリネンの服


女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。


大人のクチュール着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス


オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック


石けんのレシピ絵本


お風呂の愉しみ


シンプルスキンケア

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
ハンドメイド

画像一覧