やっとこさ。

ごぶさたしてます。
やっと少しだけ過去記事アップできました。
のんびりにもほどがある、と思いつつ。。。
あまりに間が開きすぎてしまって、もう再開できないかも、と思ったり。

でも写真とアナログ日記を読み返して、やっぱりちゃんと残しておきたい!って思いました。

今日で8月も終わり。
今頃必死で宿題やってる子ども達がいるんだろうなぁ。
私も見習わなくては、ですね。

息子の近況を少し。
今までたいした病気もせずにきたのですが8月になり突発性発疹、熱性けいれん、風邪とじゃんじゃんやりました。
なのでひきこもり生活が長かったのですがやっと回復。
当たり前ですが、元気が一番だぁ。。。とつくづく思いました。
明日で1歳6ヶ月になるのですが、これまたのんびりな親ににて、まだ歩きません。
ま、そのうち歩くでしょう。
こっちの話していることはほぼ分かっている様子で、言葉にはならないけど一生懸命お話ししています。
好きな音楽がかかると、腰をふって踊るのがなんともユーモラス。
救急車と電車とお月様がものすごく好き。
ヨーグルトとトマトとうどんと納豆が好き。
初めての海は大号泣。
寝相が悪くなってきて、布団から落ちては泣くことが増えた。
写真を撮ろうとすると猛ダッシュのハイハイでカメラによってくるので、まともな写真が撮れなくなってきた。。

こんな感じの毎日です。
ぼちぼちになりますが、またお付き合いいただけたら嬉しいです。
[PR]
# by non-biri-kao | 2012-09-01 00:10 | 日々

あんよ、あんよ。

e0139773_23503638.jpg

一年ぶりに再会したいとこ達。
あんよの練習もお兄ちゃんと一緒。
[PR]
# by non-biri-kao | 2012-08-06 14:00 | 日々

おはよう!

e0139773_2347212.jpg

夏休み。
実家の宮崎にて、朝のお散歩中。
愛らしいワンコにちょっとビビリ気味な息子。
[PR]
# by non-biri-kao | 2012-08-06 06:00 | 日々

夏ズボン その1

汗っかきで一日に何度も着替える息子に夏ズボンを作りました。
e0139773_0152380.jpg

パターン:本:かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服より
        P16 カジュアルパンツ size90

ダブルウエストなとこがかっこいいパターンでした。
でも、ウエストベルト部分がくりんとひっくり返ってしまうことがあるので、次回は細ゴム2本に変更しよう。
見た目より着せやすさ重視で。
手持ちの市販のズボンを真似て、ポケットのステッチを2本に。股部分も補強しました。

身長80弱の息子には、ハーフパンツではなくてずいぶん長くなったけど、ひざガード&虫よけにはちょうどいい長さでした。
脇ポケットのフラップがちょっと面倒。
でもきっとここが可愛いので省略しないほうがいいんだろうなぁ。
後ろポッケにはくわがたのタグをはさんで、来年も着てもらえるよう小細工。
薄い生地でゆったりなのできっと涼しく着てもらえたはず。
洗濯してもすぐ渇くから助かりました。

着用です。
後姿。(つかまり立ちなので前から撮れないのです。)
e0139773_0223024.jpg

おまけ。
e0139773_0234886.jpg

滑り台と格闘中。へっぴり腰がかわいくてパチリ。
[PR]
# by non-biri-kao | 2012-07-21 10:00 | 縫いもの (子供)

食いしん坊。

e0139773_0105622.jpg

そのバナナは食べられませんよ。
[PR]
# by non-biri-kao | 2012-07-20 15:00 | 日々

干されてる。。。

e0139773_0173998.jpg

ゴーヤを干してたら。
いつの間にか息子のおもちゃも干されていました。
[PR]
# by non-biri-kao | 2012-07-01 13:00 | 日々

はいはいしながら。

e0139773_23374223.jpg

いつでもにわとりちゃんと一緒。
(息子は車だと思ってるみたい)
[PR]
# by non-biri-kao | 2012-06-30 16:00 | 日々


のんびりゆっくりの縫い物、日々の記録など。


by non-biri-kao

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々
縫いもの (大人)
縫いもの (子供)
縫いもの (その他)
石鹸作り
いただきもの
縫いもの2009
縫いもの2008

フォロー中のブログ

mellow liv
cherry★cherry
toco*toco slow
sewing note
mon ami

リンク

最新のコメント

→ゆかりんへ おつかれ..
by non-biri-kao at 22:24
kaoちゃん、こんばんは..
by ゆかりん at 22:48
→kei*さんへ そう..
by non-biri-kao at 00:00
あっ!歩いてる~♪ 前..
by kei* at 09:21
→まるちゃんへ お返事..
by non-biri-kao at 22:59
kaoちゃん、お久しぶり..
by まるちゃん at 08:04
→kei*さんへ 息子..
by non-biri-kao at 00:26
→ゆかりんへ 本当にこ..
by non-biri-kao at 00:15
kaoさん、こんにちは。..
by kei* at 12:12
kaoちゃん、こんばんは..
by ゆかりん at 21:33

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


少しのイーストで ホームベーカリー 天然酵母コースでゆっくり発酵 (少しのイーストでゆっくり発酵パン)


おやつですよ―くり返し作るわたしの定番レシピ集


まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本


おんなのこのワードローブ


RickRackソーイング基礎BOOK


CHECK&STRIPE STANDARD


女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。


CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内


Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。


工夫されたあきの縫い方 (合理的なテクニックを写真で学ぶ)


まいにち手づくり服―1年中着るコットンとリネンの服


女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。


大人のクチュール着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス


オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック


石けんのレシピ絵本


お風呂の愉しみ


シンプルスキンケア

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
ハンドメイド

画像一覧