人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れのハンドメイド

croutons.のnaominさんのbagを購入しました。
不定期にshopがオープンするんですが いつも素敵なものばかり。
今回もあっという間の完売でした。
飾っておくモノじゃなくて日常にどんどん使えるモノを、というnaominさんの言葉通り 毎日使いたくなるんです。
憧れのハンドメイド_e0139773_19523471.jpg

ころんとしたボリュームがなんとも可愛いでしょう?
内布は無地で、表と違うしずく型なのでたくさんモノを入れても 表はこのカタチを保ってくれます。
肩からかけてちょうどいい長さの持ち手。
この持ち手のボーダー使いもツボ!
憧れのハンドメイド_e0139773_19591656.jpg


中にはポケットも♪
憧れのハンドメイド_e0139773_19545225.jpg

柔らかい革のタグが付いてます。大きなトーションレースも自分だけに見える楽しみ(^^)

両端を止めるストラップ。これを止めると少し上部が小さくなるのでカタチが変わります。
憧れのハンドメイド_e0139773_19572857.jpg


あまりにも素敵すぎて感動です。
すごく細かいところまできっちり作られていて機能的で。
こういう『モノヅクリ』、憧れです。


あ、naominさんのshopではお買いものの時に 『ちょっと嬉しい♪』なプレゼントが付いてくるのです。
冬bagの時は ほっとひと息の為のコーヒーとコースターを戴いてたんです。
今回は!
憧れのハンドメイド_e0139773_2045341.jpg

なんとbagと同じ生地のしじみ巾着♪
あちこちで見かけてたこのカタチ、初めて手にとってあらためてそのコロン、とした可愛さを実感です。
コスメ類を入れておくのにちょうどいいですね。
これはもう『ちょっと嬉しい』じゃなくて『すごく嬉しい!!!』に改名要、ですよね。
内布にはミシンとロゴのスタンプがあったり。
憧れのハンドメイド_e0139773_2091769.jpg
 
横にはこんなアクセントも。
憧れのハンドメイド_e0139773_20102498.jpg


naominさん、大事に使いますね!
いいお買い物ができて幸せです(*^^)v
by non-biri-kao | 2009-07-25 20:20 | 日々


のんびりゆっくりの縫い物、日々の記録など。


by non-biri-kao

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々
縫いもの (大人)
縫いもの (子供)
縫いもの (その他)
石鹸作り
いただきもの
縫いもの2009
縫いもの2008

フォロー中のブログ

mellow liv
cherry★cherry
toco*toco slow
sewing note
mon ami

リンク

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


少しのイーストで ホームベーカリー 天然酵母コースでゆっくり発酵 (少しのイーストでゆっくり発酵パン) [PR]


おやつですよ―くり返し作るわたしの定番レシピ集 [PR]


まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本 [PR]


おんなのこのワードローブ [PR]


RickRackソーイング基礎BOOK [PR]


CHECK&STRIPE STANDARD [PR]


女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。 [PR]


CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内 [PR]


Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。 [PR]


工夫されたあきの縫い方 (合理的なテクニックを写真で学ぶ) [PR]


まいにち手づくり服―1年中着るコットンとリネンの服 [PR]


女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。 [PR]


大人のクチュール着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス [PR]


オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック [PR]


石けんのレシピ絵本 [PR]


お風呂の愉しみ [PR]


シンプルスキンケア [PR]

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧