人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそろい。

旅行から帰って、本当に少しづつ縫っていたモノ。
めいっこ用です。

おそろい。_e0139773_18152066.jpg

生地:MANAROLE (だったと思うんだけど。。)雪柄キルトニット
パターン:hibi フードコートsize100

昨年買ったキルトニット。生地山でもかなりの厚みがあるので 涼しくなったらがんばろう!って思ってたのを やっと手をつけました。(でもまだ他のキルトニットもあるのです。)

裏地はRickRackさんの接結ニット。肌ざわりがすごくいいです。
ボタンはismさんのパール。白と悩んだんだけど、この落ち着いたブルーグレーの色に。
表の生地色はこのアップの色が近いです。(全体のはどうしても青っぽく写ってしまいました)
おそろい。_e0139773_18154559.jpg


この作り方が面白くて!ぐるっと前たてからフード、裾の一部まで縫ってひっくり返すのが おぉ~っと。こんなの、考えつくのがすごいです。おかげで縫い目もまったく出ないし。
縫いながらどうなるんだ?っていうわくわく感いっぱいのパターンでした。

で、タイトルがお揃いとなっているからには おいっこ分も!と意気込んで。
おそろい。_e0139773_1816621.jpg

パターン:同じくhibi フードコートsize110

裏地に日暮里のワゴンで買った毛足長めのファー?を。アクリルと思われます。でもしっとりしてて あの嫌なキシキシする感じがまるで無い!
もっと買っておけばよかったです。
コレ、未完成なんです=3 なぜかというと。。
おそろい。_e0139773_18162413.jpg

分かります?この裏地のせいですごい厚みがでてしまい、スナップも無理。ボタンホールの押さえに生地が入らない。。お手上げです。

ボタンホールをリフォーム屋さん探して開けてもらうか。
普通の大きめなスナップを手で縫いつけるか。
どうしたらいいでしょう??どなたかいいアイデアがあれば教えてくださーい(T_T)

いつも季節まっただ中で慌てて作ることが多いので 今回は冬前にできそう♪ふふふ。って思ってたら大きな落とし穴でした。
仲良くお揃いで着てくれたらいいなぁっと思います。
おそろい。_e0139773_18164416.jpg

by non-biri-kao | 2008-10-25 18:44 | 縫いもの2008


のんびりゆっくりの縫い物、日々の記録など。


by non-biri-kao

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々
縫いもの (大人)
縫いもの (子供)
縫いもの (その他)
石鹸作り
いただきもの
縫いもの2009
縫いもの2008

フォロー中のブログ

mellow liv
cherry★cherry
toco*toco slow
sewing note
mon ami

リンク

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


少しのイーストで ホームベーカリー 天然酵母コースでゆっくり発酵 (少しのイーストでゆっくり発酵パン) [PR]


おやつですよ―くり返し作るわたしの定番レシピ集 [PR]


まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本 [PR]


おんなのこのワードローブ [PR]


RickRackソーイング基礎BOOK [PR]


CHECK&STRIPE STANDARD [PR]


女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。 [PR]


CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内 [PR]


Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。 [PR]


工夫されたあきの縫い方 (合理的なテクニックを写真で学ぶ) [PR]


まいにち手づくり服―1年中着るコットンとリネンの服 [PR]


女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。 [PR]


大人のクチュール着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス [PR]


オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック [PR]


石けんのレシピ絵本 [PR]


お風呂の愉しみ [PR]


シンプルスキンケア [PR]

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧